自分のキゲンは自分でとります。

20代後半になって気付くひとりごと。

人生の転換期

引っ越し!転職!結婚!

ドドドドン!とやるべきことが一気にきました。

この年まで実家暮らしを続けてきた筆者への試練か。

 

さて,コロナ(このワードはいろんな意味で腹立つから今後使用しないぞ,っと)

云々のせいで私の人生計画(そう大したもんでもない)が型崩れ。くっそ~。

メディア媒体各所では,くらーいくらーい闇かってくらいのニュースばかり。

『雇用状況も過去最低』なんてことも多く報道されてまして,自己都合退職だけど

 

転職の危機過ぎんか?!!

 

と煽られに煽られているわたくしであります。

 

けど,思ったんです。メディアって結果だったり,平均でしかものを言わないでしょう。(まあ,あらゆる層への報道なのであたりまえなのは承知の上です)

だからって,その平均がすべての人間に該当するかどうかは違うと思いまして。

人それぞれの努力だったり,状況だったりで,一人ひとり違う過程を経ているのだから

それを一括でまとめて言ってしまうのはどうなのかな,と。思ったわけです。

 

平均はあくまで平均!!!それがすべてじゃない!

だから悲観的にならなくてもいいんだよ,ときれいごとのようではあるが

筆者のように今後の転職について悩まれている方にお伝えしたいです。

もちろん,自分にも。

 

よき縁がありますように。

 

エンド・テーマ「銀河鉄道の夜に」△細野晴臣